オレ専用コーチ
お電話でのお問い合わせ 088-635-7346

放課後 郡陸指導始まりました!

友だち追加数 

放課後の郡陸上の練習指導が始まりました。

陸上競技は専門ではありませんが、身体の動かし方などスポーツ動作の動きを中心に

指導させて頂き、現状の記録を少しでもアップさせることに協力したいと思います!!

 

 

 

徳島県の平成24年度全国体力・運動能力、運動習慣調査では、

小学五年生の徳島県平均データを見てみると、四国勢でも徳島県の能力が一番低い状況です。

 

47都道府県平均ランキング参照

 

男子5年生

香川 17位

愛媛 25位

高知 36位

徳島 38位

 

 

女子5年生

香川 18位

愛媛 28位

高知 33位

徳島 34位

 

あくまで平均データですが、昭和の時代(保護者方世代)から比較しても、

目に見えての状況ですね。

 

 

また運動会の時期でもあるので、徒競走で1番になりたいって声が聞こえてきますね。

郡陸の練習を兼ねて運動能力向上に注力します!

n1339289191

 

2014年9月30日 11:39 AM  カテゴリー: 新着情報